お花見のおすそわけ(2014)

今年もお花見にいってきました。

sakura

桜が大好きすぎて、以前は毎年花見の幹事をしていた程です。

今は以前よりは時間的に融通がきく暮らしをしているので、もっとひとりでお花見にいけるかと考えていたのですが、気が付けばもう花見シーズンも終盤…。

ちらほら葉桜も増え、この週末が最後かなぁという感じ。
そこで、お花見に行きそびれた方のために、お花見のおすそ分けを。

今年花見にいったのは、靭公園2回と天満橋から京橋にかけての川沿い。

まずは靭公園でお花見ランチ。
仕事がのこっていたのでアルコールはがまん。

平日にもかかわらず人が多い。

utubo

utubohanami

sakura03

桜を撮るのはなかなか難しいですね。

おつぎは天満橋から京橋まで、川沿いを夜桜散歩。

yozakura02

屋台もたくさんでていてにぎわっていました。
ちょっと寒かった。金曜だけど、21時過ぎくらいには店じまいのお店も多かった。

最後は本命、休日の靭公園。

sakura03 (2)

満開の桜、そしてすごい人の数。
午前中から行ったのに、すでに酔っ払いが大量生産されていました^^;
朝6時から花見しているグループとかもあったよ。

hanami

流し?の紙芝居やさんがやってきたり。

hanami02

美味しそうな料理も。かわいい。

夕方、雨がふってきたので撤収。
近所に事務所をかまえる会社さんで雨宿りさせてもらう。

その後、近所のおでん屋さんで友人としっぽり飲み。

写真 2014-04-05 19 22 33
みんなでわいわいもいいけれど、少人数で語らうのもいいですね。

楽しかったです。
来年はどこで花見をしてるだろうか。
来年も集まれるといいな。