ウェディングドレスの試着にいってみました。

実は入籍してもうすぐ一年になるのにまだ結婚式をしていません。

挙式の予定はあるので、少し前に、ウェディングドレスの下見にいってきました。

相方さんのお仕事が忙しい為、最初の下見は私ひとり。
ブライダルプランナーさんに紹介いただいたお店に来店予約の電話をかけてみる。

平日ということもあって、即日OK。

どきどきしながら来店。たくさんのドレス。

Painted in Waterlogue

カップルできているお客さんもいるけど、女性ひとりのお客さんもいる様子。よかった。

プラン内のドレスからみせていただく。

一点、プラン内で気に入ったドレスがあったのだけれど、人気だそうで私のサイズが無い・・・。とても残念。

契約前でも1点仮押さえして、後々の変更は自由とのことなので1点選ぶことに。
(本決定は相方さんと再来店する予定)

あわせて4点試着。

1つ目と3つ目で迷う。4つ目もわるくない。
1つ目or4つ目(プラン内)にするか。
けど一番可愛いなと思ったのは3つ目(少し足がでちゃう)。

相方さんに4枚のドレス試着の写真を送ってみた。
価格を告げてないのに、一番高いドレスを選んだ彼の目は肥えているとおもう。

Painted in Waterlogue

とりあえず、仮押さえ。
ただ、人気のドレス&サイズらしく、当日の状態にやや不安があるそう・・・。
再来店時に再検討するかも。

素敵な一着にきまりますように。