2013年のまとめでも。

今回めっちゃ自分ごとです。
2013年の備忘録。

今年は例年以上にいろいろなことがあった年でした。
本当にはじめてのことがいっぱい。
覚えておきたい年でもあるので、かんたんにまとめてみようかと。

ひとり暮らし終了のおしらせ

11ヶ月のひとり暮らしに終止符をうちました。短かったけどめっちゃ楽しかった・・・。
Good bye、私のお部屋。

ふたり暮らし開始のおしらせ

結婚しました。

鹿児島へ

鹿児島の祖母達に相方さんを紹介する旅にでました。2泊3日の小旅行。

Startup Weekend Osakaに参加しました。

結果はけちょんけちょんでした。
悔しかったり、楽しかったり、美味しかったり。
ビジネスプランって難しい…。
最初の大勢の前でのプレゼンにも緊張。けどでれてよかった。
今度は誰かのアイデアのお手伝いをしたい。

フィリピン、セブ島へ

英語の勉強の為、セブ島へ3ヶ月程留学。
めっちゃ濃厚な3ヶ月。人生で一番英語漬けだった日々。
もっと勉強してから、また行きたい。

香港・マカオに。

ビザの更新の関係で、旅行にいったほうがよさそうだったので、一時国外脱出もかねて香港・マカオへ。2泊3日の小旅行です。
急にきまったのに、ちょうど香港に友人がきていて一緒にまわったりしました。奇跡的な偶然。
フィリピンのLCCで航空券を手配したら、マイナーすぎてマカオから香港空港直行のフェリーに乗れない(対応してない)ということがギリギリに発覚。乗り換えなど、帰りはひらすら走ってました。間に合ったよかったです。(あと5分遅かったら…)

開発合宿に参加しました

前から気になっていた開発合宿、実際に参加したのははじめてです。
ついでにWEBラジオにださせていただくという経験もしました。

福岡、上毛町へ

上毛町ワーキングスティ2013という企画でひと月ちょっとのおためし居住プロジェクトに参加。
「田舎暮らし? どうだった?」と時々きかれますがめっちゃ楽しかったです。(ネット環境が悪かったのはこまったけれど。)
滞在中のはじめて体験として、
「鹿の解体にたちあった」
「ピザ釜の漆喰塗りがたのしかった」
「囲炉裏焼肉が楽しかった&美味しかった」
などがあります。

スーパーハッカソン Vol.3に参加

去年Vol.1に参加した縁で。
大阪・東京中継で同時開催のハッカソンは運営難しそうだなぁと思った。

主婦体験

家にいる日が多くなったので、一応家事をしています。
家事スキル(主に料理?)はあがってきている、はず。

他にも、スノボにいったり竹田城跡にいったり花火をみたりモデルをしたり相方さんが面白かったり、色々あったんだけど。。

ありすぎて、わからない。

そんな、一年前は全く予想すらしていなかった、盛りだくさんで楽しい2013年でした。
来年はどんな年になるのでしょうか。

今年もあと数時間。

みなさま、よいお年を。