花屋ランチ♪青山フラワーマーケットの花屋カフェにいってみた。

大阪から友人が遊びにきたので、一緒に表参道にある青山フラワーマーケットのカフェにいってみました。

hanayacafe10

青山フラワーマーケットはお花やさんなのですが、カフェが併設されている店舗があるときいて是非一度いってみたかったお店。
ただ、人気すぎて結構並ぶらしい&ひとりではなんとなく行きにくかった。。今回行けて嬉しいです。(友人の好みにもあってたしw)

雨の日だったので、すいていることをちょっと期待してたけど、やっぱり並びました。
(けどそんなに多くなかったかも。15分~20分くらいで入店できました。雨のおかげ?)

お店にはいってすぐは普通の花屋さん。
ミモザの黄色が鮮やかで可愛い。

hanayacafe08

店内の様子。

hanayacafe11

すごいのが、壁の蔦を含めた店内の植物たちが造花ではなく全て本物だということ。

緑と花の香りでいっぱい。癒されます…!

何がいいって、待っているお客さんも店内のお客さんもみんな笑顔。
ポジティブさしかない空間といったかんじで、元気になれる気がします。

最近ちょっと弱ってたのですが、気分が華やかになって楽しかった。
花には人を元気にする力があるんだなぁ、としみじみ。

hanayacafe05

ガラスのテーブルの下にも植物が。
ハーブティーもとても美味しかった。
今年はハーブも色々そだててみようかな。

hanayacafe04

メニューは、どちらかというとランチ利用よりカフェ利用きかも。
野菜はいっぱいとれるけど、がっつり食べたい気分のときにはむかないかも。
味は美味しいです。

hanayacafe07

外国人観光客らしきお客さんグループもいました。ガイドブックかなにかに載ってるのかな?

ひとりでは入りにくそうと思っていたけれど、窓沿いのカウンター席にはひとり客もいたみたい。
今度はひとりでも来てみようかな。

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅