Mashup Awards 2nd STAGE(MA10)に参加しました。

Mashup Award 2nd STAGE(MA10)に参加しました。
遠隔お手伝いとかではなく、きちんと参加するのはじめて。

Mashup Award 2nd STAGEって何?

Mashup Awardというマッシュアップを競う、ハッカソンイベント。エンジニアさんたちのお祭り。
ちなみに2nd STAGEは一般の観覧参加はできなくて、参加できるのは発表チームか協賛企業などの関係者のみ、らしいです。

わたしたちの発表

先日少しかいた手袋型ウェアラブルデバイス「Aishintel」と、事故現場の目撃車を探すサービス「目撃車」。
Aishintelの発表は10番目。目撃車は32番目の発表でした。発表者は相方さん。


03

「Aishintel」
※インテルテーマ賞いただきました。

04

「目撃車」
※トヨタIT開発センターテーマ賞いただきました。

水分は大敵と、Aishintelの発表が終わるまで我慢してたビールを解禁w

09

あ、ドランケンマスター(DrunkenMaster)のデバッグのお手伝いです。
酔っ払ってないとできないゲームなので。(いい訳w)

11

「DrunkenMaster」

2nd STAGEということもあってか、各プレゼン内容もサービスも、レベルの高かったものが多かったです。
こんな見せ方があるのかーと、プレゼンの参考になるものも多かった。見せ方大事。

結果

ファイナルに通った作品。

詳細はきっとMA10公式ブログに載るだろうから、ここでは名前だけ。

  • T☆L Perc!!
  • 無人IoTラジオ Requestone
  • ごはんですよ!
  • VIS Touch
  • intempo
  • Twinkrun!

通らなかったけど、個人的に好きだった作品

02
「フォント検定」

05
「魔法少女メグ・スリン」

01
「自己主張するキーボード」

特にメグスリンとフォント検定はファイナルに通るんじゃないかなーと思ってたくらいよかった。
キーボードは触ってみたい。気持ちよさそう。

ファイナル5位には残らなかったけれど、懇親会で声をかけてくださる方も多くて嬉しかったです。感想いただいたり。
Aishintelは上位10位内には残ってたそう。惜しかったんだなー。

07

11時開場の終了22時頃?と、長い一日でした。
全プレゼン作品55点。
とにかくめちゃめちゃ楽しかったです。
ファイナルで、通過した6作品がどのくらいブラッシュアップされているか見るのがとても楽しみ。

 おまけ

もっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ
Mashup Battle 2ndSTAGE(Mashup Awards 10) #MA10 – Togetterまとめ