話題の肉フェスに行ってみた!(肉フェス2015年春・後期)

みなさまGWはいかがおすごしですか。
私は相方さんと肉フェス(in 駒沢オリンピック公園)に行ってきました!!

肉フェス2

空が広くて気持ちよかった~!!
(写真は朝10時半とか、まだ人が増える前の様子)

3店舗で4皿買って、2人でシェア。
お肉って、ちょっと食べただけで満足度すごい。
これで夜までおなかいっぱいに。。(もう若くないからか)

肉フェス1
熟成肉とかステーキとか。
どのお肉も美味しかった~!

そして青空ビール最高。

肉フェスって?

各地の肉料理の逸品が駒沢公園に大集合。
その名のとおり、いろいろな肉料理を楽しむ野外イベント。
今回は後期に参加してきました。(前期・後期と出店店舗が違う様子)

肉フェスについて詳しい情報はこちら
肉フェス公式サイト

入り口で食券を購入してから入場するしくみで、肉は現金では購入できません。(ビールなどドリンクは現金OK)
けれど電子マネーが対応しているので、pitapaやicocaなどをお持ちの人は、食券を購入するよりチャージしてから行く方が絶対良いと思います。(つかわなかった食券は返金できないので)

私達は食券購入後に気づきました…。
食券分使い切ってちょうど良い量だったのでよかったけど。

肉フェス対応している電子マネーはこちら

「nanaco(ナナコ)」「楽天Edy(ラクテンエディ)」「WAON(ワオン)」「Kitaca(キタカ)」「Suica(スイカ)「PASMO(パスモ)」「TOICA(トイカ)」「manaca(マナカ)」「ICOCA(イコカ)」「SUGOCA(スゴカ)」「nimoca(ニモカ)」「はやかけん」

ライブイベントなどもやっていて、にぎやかで楽しかったです。

私達は人ごみを避けたくて、朝一番に行って、混雑しはじめる昼前頃に撤収しました。(10:00~11:30くらいかな)
つまり朝食兼昼食が肉という。笑。
けど、席難民になることもなく並ぶのも待ちすぎることもなく。ちょうどよかったです。

これから肉フェスに行く女子へ

並ぶ場面も多いし、テントの外の席もあるので結構日に焼けると思います。(天気によりますが)
肉フェスに行かれる際は、帽子をかぶる、日焼け止めを塗るなど、日焼け対策をされることをおすすめします。

ただ、前後の人と詰めて並ぶ場面が多いので、なるべく日傘ではなく帽子をご用意されることをおすすめします。
もし日傘を使用する際は周囲への配慮をお忘れなく。
(詰めて並んでいる際日傘を使用している方が何人かおり、動くたび、後ろの人の目を刺しそうで見ていて怖かった…)

日傘より帽子の女性の方が多かったですけどね。
サングラス+帽子のきれいなお姉さんとか、スマートでかっこよかったです。