淀川花火大会と浴衣とビールと。

今年も淀川花火大会行ってきました!!
初めての中津側からの観覧。
19時50分からの花火開始の約1時間ほど前に行ったのですが、すでにすごい人でした。

なんとか隙間を見つけ、シートを敷き、皆で乾杯♪

セブンイレブンで仕入れた缶ビールや焼き鳥やお菓子を楽しんで、おしゃべりするだけで満足するくらい楽しかった!!
もう花火観なくてもいいや~、なんて話してました(笑

はじまってみると特に障害となる建物もなく、花火観覧には絶好の場所でした。

hanabi

たまや~!

今年もなんとか浴衣を着ることができてよかったです。嬉しい。
一年ぶりで自信がなかった為、しっかりYouTubeで予習してから行きました。

花火開場に行く途中、電車の中で粋な浴衣姿の親子をみかけました。
浴衣の柄はもちろんですが、女性の帯の結び方がとても素敵。
私はシンプルな結びしかできないので、もっと華やかな結びも練習してみようかな。

夏も終わりに近づいているというのに、新しい浴衣が欲しくなってしまった、そんな夏祭りの夜でした。

ちなみに浴衣の着付けの参考にした(復習)動画はこちら。
(着付けはともかく、毎年帯びの結びで手間取ってしまうのよね…)
なかなかわかりやすかったですよ。