24日はおでんの日。

クリスマス

せっかく描いたので&クリスマスのことはクリスマスが終わる前にUPしとこうかなぁと。
こんにちは。

今年は結婚して最初のクリスマスですがあまりクリスマスぽいことはしていません。
クリスマスイルミネーションを観にいったくらいかな。

あ、そういえばクリスマス人狼に参加しました。(私だけw)

クリスマス人狼

サンタ帽子をかぶりながら普通に人狼をするという会。(チキンたべました)
村人と狼つきしかやれなかったけど、久しぶりの人狼、とても楽しかったです。

今年は相方さんの仕事がとても忙しいこともあるけれど、セブ留学&上毛町ワークスティに参加したりと、結構自宅にいないことが多かったので、明日にでものんびりとおうちクリスマスができたらいいなーと思っています。

24日はおでんの日という、おでんを食べる会があるのでそちらに行く予定です。
(ぐぐってみたらおでんの日は2月22日だったり10月10日という話もあるようです。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93 )
24日がおでんの日である出典はさだかではないですが、おでん好きなのでいいです。

もう少ししたら大根の下茹でをしようとおもいます。

ではでは、みなさまよいクリスマスを。

(しかしなかなか絵柄が定まらないなぁ。)