Sakaのお盆休み。日帰り帰省の巻。

こんにちは。
世間はお盆休みだそうで、父が帰ってきてるので、帰省してみました。

日帰り帰省ですが…。
定年後の趣味や英語についてひととおり父と喋って、今近所のミスドでまったりしてます。

20130815-155353.jpg

ミスドのアイス珈琲が意外においしかったのでおどろいてみたり。
酸味少ないからかなー。
淹れたてなのかな?
がつんとした苦味のある珈琲が好みだからかもしれません。

先ほど、地元の商店街で季節外れの枇杷を衝動買いしてしまいました。
旬過ぎてるからどうかな…?と思いつつ、今年フィリピンにいた為食べそこなったのでつい。

20130815-155402.jpg

美味しいといいな。

もう少ししたら買い物にいって、晩御飯を作ってあげてから帰る予定です。