wordpressでブログをマルチサイト化する際に参考にした記事まとめ

さかです。こんにちは。
本日やっと、長い間ほったらかしになっていた、saka.meにブログを設置しました。

ちょっと色気をだして、
「そうだwordpressでつくろう!」
「マルチサイト化して複数ブログつくりやすくしてみよう!(カテゴリ別にゆるいブログたてたい)」

なんて思ったため、少々時間がかかってしまいました。

・・・・。
ごめんなさい、言い訳です。

まぁ、なんとかインストールできて、マルチサイト化して、再スタートです。

参考にさせていただいたのはこちら。
WordPressで複数のサイトを運用する(サブディレクトリ型)
WordPressで複数のサイトを運用する(サブドメイン型)
WordPressで複数のサイトを運用する(複数ドメイン型)
上記を参考に、サブドメイン型→(プラグインを利用しての)複数ドメイン型を試してみたかったけれど、ルート以外の場所にインストールしてしまったのでサブディレクトリ型になってしまいました。

まぁ別に困らなさそうなので、ちょっと様子をみてみようと思います。(´Д` )

テスト環境はMAMPで設定してみました。
[ブログ運営] MAMPでWordPressのテスト環境を設定する方法(画像付き解説)

テンプレートも、少しずつ、いじっていきたいなと思っています。