大阪から東京に引っ越してきて1週間がすぎました

先週大阪から東京に引っ越してきて、はや1週間とちょっと。
ようやく新しい住居にも慣れてきて、荷物もだいぶ片付いてきました。

気持ち的にひと段落ついたので、いつかまた引っ越しをする日のためにも軽くまとめてみます。

引っ越し準備

もっと早くはじめておけばよかった(苦笑)。これにつきます。
引っ越しの約1週間前の土曜日から荷造りをはじめました。
その土日はあんまりはかどらなくて、衣類を少しまとめたくらいだったんじゃないかなぁ。
月曜日に引っ越し業者に見積もりにきてもらって6日後の日曜引っ越しが確定。
2日後の水曜に追加のダンボールをもらって、ようやく本格的に荷造り開始。

なので、結局木・金・土の3日間でほとんどつめたような状態。
日曜の朝に引っ越し屋さんがきてくれるその瞬間まで、ほぼ徹夜での荷造りとなりました^^;

引っ越し当日

今回アートさんにお願いしましたが、丁寧にてきぱきとやっていただきました。ありがたや。
朝8時頃からはじまって、昼過ぎには部屋がからっぽに。

osakanoheya

思ったより広い部屋だったんだなぁと、しみじみ。
いい部屋でした。好きだったなぁ。

不動産屋さんの立ち会い(ひきわたし)もすんで、そのあとまさかの美容室へ。
どうしても髪が切りたかったのと、バッサリ切るならいつもの美容室にお願いしたかったのと、この日のこの時間しか調整できなかったので、、、
荷造り中何度この日に予約をいれたことを後悔しかけたかわかりませんがふたりそろってさっぱりとしていただきました。
そのあとすぐ新幹線で東京に。

新居

相方さんが決めてきた物件だったので、私は実際にみるのは初めて。
想像以上に素敵な物件だったのでよかった。
近所に大きなスーパーもあって嬉しい。

そば
引っ越しということでお蕎麦を食べました。
美味しいお蕎麦やさんもあって嬉しい。
大変美味しかったのでまた行きたい。できれば通いたい。

荷解き祭り

そして荷解き祭りがはじまりました…
先週の平日は、私はほぼ毎日ひきこもって荷解きをしていました。
何度も心折れそうになりながら^^;
ちょっと気が狂いそうになった

現在は、まだ箱は残っているけれど、とりあえずひと段落ついたかな?というくらい。
荷造りの際に色々処分したりしたので、これから少しずつ物をそろえていきたい。

つまり何がいいたいのかと言うと

引っ越しの荷造りは少しでも早めにとりかかった方がいい。

今度引っ越すときは絶対。
もう本当に大変だった。