ほろ酔いLINEスタンプ第2弾「ほろ酔いにゃんこ」をつくりました。

ほろ酔い女子のためのLINEスタンプをリリースしてはや3ヶ月あまり、第二弾のLINEスタンプとして「ほろ酔いにゃんこ」を作成しました。
(※追記 10/22に承認おりました。翌日承認w)

現在申請中ですが、審査状況からみて近日公開になりそうな気配なので(期待)、フライングです。

ほろよいにゃんこ

禁断?のネコスタンプ

何故ネコが禁断なのか…。それはLINEスタンプに猫モチーフがめちゃめちゃ多いから(笑)
競合も多いし、審査に時間がかかりそうかなと。

じゃあどうしてネコにしたのかというと、前回のほろ酔い女子をつかっていただいて多かったコメントに「男が使いにくい」というものが多かったので。(ですよね女子とありますしね…)
そこで性別をあいまいに表現できる、動物のキャラクターにしようと思いました。

できれば身近な動物がいい、と思い、また「酔って虎になる」という言葉もあるので、じゃあトラ猫にしよう、とネコとなった次第です。ちなみに相棒はミケ猫。

03

トラ猫の方が先輩ぽいかんじの設定。

審査状況

申請日…9月17日
審査中…10月3日頃
初回アップデート…10月6日 ←イマココ

IDはあらかじめとってあった番号で申請したので10000番台を使用しましたが、あまり審査に影響などはないように思います。

ちなみに制作期間は3週間〜1ヶ月ほど。
今回ちょっとかかりすぎました。

最初の「ほろ酔い女子」はとにかく早く申請することが第一だったのですが、今回はちょっとちゃんと描きたいと思っていたので、描きなおしや描いたけど結局つかわなかったものが結構ありました。

リジェクト等がなければ、あと2回程のアップデートで審査が通るのではないかなぁ(期待)
けど、最初のスタンプの時めちゃめちゃかかったので、期待しすぎないようにします。

全国のほろ酔いのみなさま、よかったらつかっていただけると嬉しいです。
公開されたらまたお知らせしますね。

ちなみに没になった案

 

07b

これも気に入ってたんだけど。
多めに描きすぎて、40個選ぶのが悩ましかった。