夏の八ヶ岳クラフト市を朝散歩。

少し前の三連休、休日なのに早起きをしてしまった朝。

原村にある八ヶ岳自然公園で、クラフト市が開催中だったというのを思い出し、家族で朝散歩がてら行ってみました。

八ヶ岳クラフト市2018の最終日をのぞいてみた

開始時刻の午前9時半頃に八ヶ岳自然公園に到着するも、すでに第一駐車場は満車状態・・・。少し歩くけれど、駐車場待ちで並ぶよりはよいかと第二駐車場へ。こちらはすんなり止められました(昼前に帰るときにはこちらも満車&車がめっちゃ並んでましたが・・・)

この3連休は全国的に特に暑く、各地で最高気温を記録しまくっていましたが一応ここは避暑地。しかも朝の森の中なので涼しく気持ちよかったです。

八ヶ岳自然公園にはいってすぐ、クラフト市(物販)エリアがありました。

特に陶器や革小物、木製品、ガラス製品などが多かったです。
2歳児同伴だったのでさらりとしか見れなかったけれど、味のある器を一枚ゲットできたので嬉しい。

八ヶ岳クラフト市で朝ごはん

少し離れた奥のエリアは飲食エリア。
朝ごはんに美味しいものはないかな?とそちらへ移動。
テントも多くはってあって涼しかった。

夫はビールとカオマンガイ。
森の木陰で朝からビール…、くぅ、羨ましい…。。
(けれど帰りは私が運転する約束だったので仕方がない。)

車生活だと夫婦どちらかは運転手になるので、一緒に飲めないのが寂しい。それさえなければ小さな子供もいるし、車生活は便利で助かるけれども。

私の方は美味しい水出し珈琲とドーナツで朝ごはん。
ドーナツは娘と半分こ。
水出し珈琲は八ヶ岳珈琲さんのもの。すっきりとして美味しかった。
当然だろうけど、自分で淹れた水出し珈琲よりちゃんと美味しいのが嬉しかった。

ちびっこホイホイ力がすごい! シャボン玉製造機

八ヶ岳クラフト市本部前に設置されていた、シャボン玉製造機のとりこになる娘。歓声をあげて大喜びでした。

シャボン玉製造機が起動したとたん、どこからともなくわらわらと、子供達がどんどん、シャボン玉製造機の周りに集まってくる。

シャボン玉のちびっこ引き寄せ力がものすごくて驚く。
思わず夫と「ちびっこホイホイ」と命名するくらい。
こんなに喜んでくれるなら、ちょっと欲しいかも・・・。

美味しい水出し珈琲を飲みながら、シャボン玉にはしゃぐ娘を見守る贅沢・・・。うん、悪くない。
なんて素敵な休日の朝だろう。

 

思いつきで行ける距離にこういう場所がある。
これって、なかなか贅沢なことかもしれない。

ほかの土地から移住してきたからそう感じるのだろうか。

ところでシャボン玉製造機ですが

シャボン玉製造機、調べてみたら普通にネットで販売されていました。

八ヶ岳クラフト市にあったのはたぶんこれかな?
イベント用シャボン玉製造機っぽいですね。

by カエレバ

 

家庭用ならこのあたりで十分楽しめそう。
娘とキャンプいったりできるようになったらよさそうかも。

by カエレバ