PSYCHO-PASS サイコパスの世界を体験しに新宿駅まで行ってみたよ。

新宿駅にシビュラシステムが導入されているときいて、観に行ってきました。
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の劇場版公開にあわせての1月11日までの期間限定ブースだそう。

PSYCHOPASS01

PSYCHOPASS05

こんなかんじ。
サイコパスの世界同様、新宿駅の地下を歩く人たちのサイコパスを計測してくれる、という設定。

PSYCHOPASS06体験してみたい人たちの列。
めっちゃ並んでる^^;
せっかくなので最後尾へ。

PSYCHOPASS03

サイコパスは68でした。わりとクリア…、なのかな?
ある一定値を超えると潜在犯ということになって、サイコパスキャラクターがでてきてドミネーター(銃)で撃たれるそう。

並んだけど、結構面白かったです。
PSYCHO-PASSみてない人はわからないけれど、みた人なら楽しめるとおもう。
私は年末に実家でみたばかりだったこともあり、記憶に新しくて面白かった。

期間は明日の1月11日まで。
新宿駅に立ち寄る予定のある方は是非おためしあれ。

おまけ

場所などのご参考に。
(私もこれみて行きました)

新宿駅に登場したサイコパスゾーンがやたらリアル!! – NAVER まとめ