大阪帰省、2015秋。

ひさしぶりに大阪に帰省してきました。
今回はゆっくり2週間ほど。

osaka02

本当は7月に帰る予定だったのだけれど、いろいろあって9月までのびてしまった次第。
でも帰れてよかったです。ひさびさの大阪を満喫してきました。
特に今回は、春の帰省では会えなかった人と多く会えました。

今はほかの土地で暮らしている友人と、偶然大阪日程が重なって会うことができたり。
学生時代に4年間お世話になったバイト先の店主に駅で偶然声をかけられたり。
今年ママになった友人に会いにいったり。
facebookで「大阪いるよ」って書いたら連絡くれた友人達とごはんいったり。

ほかにもいろいろ!
ありがたいなぁ。

残念ながらタイミングがあわず、お会いできなかった人もいるけれど。
(体調の都合もあり、無理できなかったので…。ごめんなさい)

離れた土地に暮らしていても、自分から「会いたい!」と思って行動すれば、会うことはできるんだよなぁと。
この夏はひきこもりがちだったせいもあってか、そんなことをしみじみと思ったり。

今回少人数でじっくりお話する場が多かったので、そのぶん濃い話もたくさんきけて。
いま、このタイミングで色々な人に会えてお話できて、本当に有難かったです。
うん、がんばろう。

次に大阪に帰れるのはたぶん結構先。
でもまた、顔だします。

お忙しい中かまってくださった皆様、ありがとうございました。