お花見のおすそわけ2015

東京でのはじめての春。
今年は旦那さんが長期出張中で一緒にお花見できないかなぁと寂しく思っていたのですが、予想以上に機会があって嬉しかったです。

ということで、今年のお花見おすそわけスタート。

東京、目黒川で桜散歩♪

まずはひとりで花見散歩。
初めての目黒川の桜。池尻大橋のちかくあたり。

目黒川06

目黒川07

7分咲くらいでしょうか。

平日の昼間にもかかわらず、花見散歩する人が多かったです。
(2015年3月26日木曜日)

友人と休日ランチからの花見散歩@目黒川(中目黒~池尻大橋)

目黒川05
晴れの日が続いたせいか、ほぼ満開近い。この2日でいっきに咲いたのだなぁ。
人もものすごく多かったです。出店も。

目黒川09

生ビールをのみながら、おしゃべりしながら花見散歩。たのしかった♪
(2015年3月28日土曜日)

旦那さんと夜桜散歩@目黒川

目黒川04
三度目の目黒川ですね。池尻大橋側から中目黒ちかくまで。
夕方から行ったので、まだ明るい日中の桜と夜桜、両方楽しむことができました。

目黒川01

満開でキレイだった!!!!

目黒川02

ふたりでぶらぶら歩いて、ビールと牛串とタンドリーチキンを買い食い。幸せ。
(2015年3月30日月曜日)
※日付は来年の参考のためにいれてますw

さて、ここからは関西↓

 

ひとり花見@実家近所の公園(大阪・箕面)

数日ほど大阪に帰省しておりまして。
地元の桜スポットを花見散歩。

大阪03

大阪02 ポメラでちょっとだけ、花見コピーライティング。

大阪

気持ちよかったけど、ドーナツを狙って鳩が集まってきてしまい、早めに撤収…^^;

京都でも桜散歩♪

お花見@京都(蹴上~三条)

京都06
京都出張中の旦那さんと待ち合わせてお花見デート♪
蹴上インクラインから桜があるほうへぶらぶら桜散歩しながら三条方面へ。

京都05

さすが京都、外国人観光客も多い。

京都04

京都10

京都09

京都07

めっちゃ綺麗でした!
満開の桜を見ながらお弁当をたべることもできたし、大満足。

他にも新幹線の窓から見えた桜や、母とドライブでいった地元の桜並木、友達とランチしたカフェのお向かいの桜などなど…。
毎年恒例のお花見は雨のため室内飲み会となったけど、それも楽しかった。

京都01
今年もたくさん桜を見ることができて嬉しい。
これでまた、しばらく頑張ることができそうです。

おまけ

今年最後のお花見の〆は、我が家の桜盆栽。

自宅02
帰宅したら満開でした。
(枯れてなくてよかった…!!)

ちなみにお花見2014年のおすそわけはこちら。